山を登る魚

山を登る魚のようにジタバタしながら生きてます

Amazonプライムデー2022で買ったものを淡々と挙げていく

みんな大好きAmazonプライムデー2022が開幕しました。この記事は私がポチったものをただただ羅列していく記事です。

DABADA 軽量アルミ製トレッキングポール2本セット

前からトレッキングポールが欲しかったのでポチりました。

本当はモンベルのが欲しいんですが、生産供給が追い付かず当分欠品が続くとのことなのでとりあえずの間に合わせで購入。

2,700円は激安すぎてちょっと不安ですが、レビュー悪くないし難しい山で使うわけでもないので十分でしょう。多分。

 

SanDisk Extreme PRO SDXCカード 64GB

EOS R7も購入したことですし、メモリーカードも増強です。

この容量・スペックのメモリーカードが2,000円切るんですからすごいですよね。これで写真ライフも一層はかどってくれるはず。

 

Anker PowerCore III Fusion 5000

モバイルバッテリー兼USB充電器という優れもの。

バッテリーっていちいちケーブル経由で充電しないといけないのが面倒だったんですが、こいつならコンセントに直接差すだけで充電してくれます。

しかもその間もUSB充電器として使えるのでスマホやタブレットの充電もできます。便利ですね。

サイズもコンパクトなので持ち歩きも問題なさそう。登山に限らず荷物は軽いに限りますからね。

 

サントリー 天然水 ラベルレス 550ml×24本

夏場はミネラルウォーターの消費量が半端ないため在庫補充。1本あたり58円はかなりありがたい。

胃腸が弱いので冷蔵庫で冷やさずに段ボールに入れたまま保管して、通勤中や在宅時の水分補給に活用しています。

最近はコンビニでも常温のミネラルウォーターを売ってるところもあって助かりますね。

 

ロジクール PCスピーカー Z200nBK

8年前に同じロジクールのスピーカーZ120を買って愛用してます。

価格の割に丈夫で長年よくもってくれてるんですが、さすがにそろそろ買い替えようかということで上位機種のZ200Nを購入。

上位とはいえ4,000円切ってますからね。Z120がコスパ良すぎるんですよね。

動画や音楽でどれぐらい音質に差が出るのか楽しみです。またレビューしますね。

 

七人の侍(2枚組)[東宝DVD名作セレクション]

以前から観てみたかった黒澤明監督の名作。

いろんな作品にオマージュされたり、ハリウッドの名監督たちが絶賛しているのを聞いてずっと気になっていたんですよね。

評価の高い黒澤作品の中でも名作中の名作と言われる七人の侍。手元に届くのが楽しみです。

 

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [Blu-ray]

これまた以前から観たかった映画作品。

押井守監督が自分の作りたいものをゴリゴリに詰め込んだ出世作とのことで、こちらも名作との評価が高くて気になってました。

これを見ると夏を思い出すなんてレビューを見たら買わざるを得ないですよね。こちらも届くのが楽しみ。

 

他にも追加で買ったものがあれば追記していきます。お楽しみに。