山を登る魚

山を登る魚のようにジタバタしながら生きてます

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャーニーの名曲ベスト5

アメリカで最も愛されたロックバンドのひとつ、ジャーニーの名曲を5つご紹介。

シンディローパーの名曲ベスト5

大の親日家として知られるシンディ・ローパー。 この記事ではそんな彼女の名曲を5曲ご紹介していきます。

ホール&オーツの名曲ベスト5

甘いマスクに優しい歌声のリードボーカル「ダリル・ホール」と、エレキギターの音色とおどけたパフォーマンスにシブいバックボーカルが魅力の「ジョン・オーツ」。 コンビネーション抜群な二人の名曲を5つご紹介します。

【固定費削減】サブスクの解約がいちばん簡単な節約術

節約の第一歩は固定費の削減です。中でもサブスクの見直しはコスパ抜群。 その理由を実例を挙げて解説します。

【怪しい】資産運用EXPOに絶対行ってはいけない理由

「資産運用EXPO」というイベントがある。日本最大級の投資商品の展示会である。 このイベント、特にこれから資産運用を志す方は興味本位でも絶対に参加してはいけない。

SONYがフルサイズミラーレス「α7cⅱ」「α7cR」を10月13日に発売!

SONY USAのYouTubeチャンネルにて「α7cⅱ」「α7cR」の開発について正式発表がありました! 発売予定日と価格については未定で、今後随時情報を更新するとのことです。

つみたてNISAで楽天VTIを5年半買い続けた結果

2018年のつみたてNISA開始から淡々と買い増し続けた楽天VTI。 毎月自動買付でほったらかしていたら大変なことになっていました。

30代での転職⇨適応障害で休職⇨復職。激動の一年を振り返る

2022年秋に転職して1年。新しい環境にうまく対応できず、適応障害で1ヶ月間休職してしまいました。激動のこの1年間を振り返ります。