山を登る魚

山を登る魚のようにジタバタしながら生きてます

2022-01-01から1年間の記事一覧

Amazonプライムデー2022で買ったものを淡々と挙げていく

みんな大好きAmazonプライムデー2022が開幕しました。この記事は私がポチったものをただただ羅列していく記事です。

ブログ開設から1周年を迎えました

6月22日をもちまして、当ブログ「山を登る魚」の開設から1周年となりました。 今回はこの1年の振り返りと2年目に向けての意気込みを書かせていただきました。

Canon EOS R7のタッチ&トライに行ってきました!

Canonが6月下旬に発売を予定している「EOS R7」のタッチ&トライ会に行ってきました! 見た目やグリップ感、AF性能などの感想をお伝えします。

【登山ルート解説】冬の金剛山に氷瀑を見に行きました【ツツジオ→山頂→タカハタ】

モンベルのチェーンスパイクを相棒に金剛山の氷瀑を見に行きました。見たことのない神秘的な光景がそこに。

NikonがZ70を開発中?スペック・発売予定などの噂まとめ

海外のカメラ関連情報サイト「NEW CAMERA」が、Nikonが新しいDXフォーマットのAPS-C機「Z70」を開発しているとの噂を掲載しています。

登山に行く時・中止する時の目安を決めておこう

多かれ少なかれ登山に危険はつきもの。行く・行かないの基準は自分の中で決めておきたいものです。

レトロ看板のスナップ写真を撮ろうよ

僕が好きな被写体のひとつにレトロ看板があります。世の中には味わいのある古き良き看板があふれているのです。

【登山ルート解説】雲山峰の大パノラマ。紀泉アルプス縦走【JR山中渓~山頂~JR紀伊】

大阪にもアルプスはあったんだ!というわけで紀泉アルプスの雲山峰に登りました。

【登山ルート解説】ポンポン山でプチ雪山登山を堪能【神峯山寺~本山寺~山頂】

ポンポン山という名前に惹かれて登ってきました。 思いのほか積雪があっていい感じの雪景色を楽しめました。

Nikon Z50ダブルズームキットを買いました【作例あり】

ただいま、Nikon。ということでZ50のダブルズームキットを購入しました。作例も入れながらレビューしています。

【必見】シャチハタ・ネーム9の着せ替え方法を丁寧に解説!

こんにちは! いまお使いの「シャチハタ・ネーム9」の着せ替えができるって知ってましたか? シャチハタって真っ黒でちょっと堅苦しい感じがしますよね…。いつも手元にあるハンコがかわいくオシャレに変身したら仕事のやる気も上がりそう。 今回はシヤチハタ…