山を登る魚

山を登る魚のようにジタバタしながら生きてます

SOTO ST-310の風防はダイソーで買えます

ツーリング先でコーヒーを淹れて飲んでみたくなり、評判の良いSOTOのシングルバーナー「ST-310」をポチっと購入してしまった僕。

実はこのバーナー、ガスの吹出口がむき出しになっているせいで風の強い日は火力が出にくいという弱点があります。

風防はSOTOの正規品が販売されているんですけど、いかんせんお高い。

お手頃な価格で風防になるものはないのかなと色々調べていたら、ダイソーに売っている「ある商品」がST-310にピッタリらしいので早速買ってきました。

まさかの抜型。

「このお兄さんクッキー焼くのかなぁ…」ってレジのお姉さん絶対思っただろうなぁ…。いや風防なんですよ風防。

とりあえずネット情報で確認したとおりに、丸い抜型を吹出口にセットしてみると…

ピッタリやんけ!!!

これがシンデレラフィットか…。このために作ったんじゃないかと思うぐらいカチッとハマりました。

これなら風の強い海辺でもお湯が沸かせて、コーヒーでもラーメンでも作れそうです。ありがとうネットの民。ビバ集合知。

ついでにいい感じのステンマグカップもゲットしてきました。

ダイソーはアウトドアグッズが充実しててすごいですよね。

最初は100均で一通り揃えておいて、慣れてきたらメーカーの専用品にちょっとずつ買い替えていくのがかなり賢い選択かも。

というわけで今回の記事は、SOTO ST-310にピッタリな風防がダイソーにあったというお話でした。