山を登る魚

山を登る魚のようにジタバタしながら生きてます

自転車用テールライト「CATEYE オムニ5」を購入

最近は週一ペースで自転車に乗っています。だいたい週末。

前回は久々の運動だったのにいきなり20kmも走ってしまって体のダメージが大きかったので、近所でちょうどいい距離のルートを探しています。だいたい10kmぐらいですかね。

 

先日は自宅を出発して近所の緑地公園をぐるっと回って帰ってきたんですが、これがちょうど10km。

物足りなくなるまでしばらくはこのルートを走っていこうかなと思います。

 

最近暑くなってきたこともあって、この日は朝方に走り出したんですが帰り道にはもう汗びっしょり。水分塩分の補給をしっかりやらないとすぐに体調を崩してしまいそうです。

そんな感じなので日が沈んで涼しくなってから走ることもあるかなと思いまして、まだ持っていなかったテールライトを購入しました。CATEYEのオムニ5という商品です。

実はCATEYEの製品にはちょっとした思い入れがありまして。

 

子どものころに近所の自転車屋さんで前照灯を買って付けてたんですが、それを見た私の友人たちの間でCATEYEが大ブームに。

なんで流行ったのかいまだにわかりませんが、それがずっと記憶にあるんですよね。

 

オムニ5に関してはとりあえず工具なしで簡単に取り付けられるのがありがたい。コンパクトで軽いから盗難防止のために持ち運んでも邪魔になりません。

光量も必要十分。ボタン一つで点滅・点灯の切り替えができるのも助かります。

 

しばらく使ってみたら、このブログで詳しい使用感を書いてみたいと思います。