山を登る魚

山を登る魚のようにジタバタしながら生きてます

【ダイエット日記】堺・海とのふれあい広場まで20kmサイクリング

今日から自転車ダイエットスタート。さっそくサイクリングに出かけました。

目的地は堺市の「海とのふれあい広場」。

名前どおり大阪湾に面した堺浜という埋立地にあります。工場や倉庫が多い場所で、土日は車が少なくて走りやすいんです。

自宅から10kmほどというちょうどいい距離感もあって、今回の目的地にしました。

意気揚々と出発したものの、やっぱりペダルをこぐ足が重い…最初だから無理せず軽いギアを使いながら走ります。

だいたい45分ほどで到着。

f:id:narahara_mebaru:20210711215334j:plain

普段はデイキャンプやBBQでにぎわう場所なんですが、今は閉鎖中。寂しいですね。

少し休憩して体を休めてから帰りました。

シャワー浴びる前に体重計に乗ったら、昨日より1.7kgも軽い68.35kg…

昨日は晩ごはん食べたあとに乗ったとはいえ、1日でこんなに変化するもんなんですかね?まぁ減ったからいいか。笑

明日から仕事なのでまとまった距離は乗れないですが、間食を控えるなどできることをやっていこうと思います!

それでは!

【今日の記録】

体重:68.35kg(目標まで3.35kg)

f:id:narahara_mebaru:20210711215802j:plain

走行距離:21.48km

走行時間:1時間12分

消費カロリー:252kcal