山を登る魚

山を登る魚のようにジタバタしながら生きてます

【防水】Kindle Paperwhiteのおすすめポイント5選

amazonで買い物するようになって約9年。日々の生活用品からゲーム機や家電など色んなものを買ってきました。気づけばプライム会員歴も長くなったものです。

今回はそんなamazonとのお付き合いの中で一番買ってよかったものをご紹介します!

Kindle Paperwhiteが圧倒的ナンバーワン!

9年間に渡るamazon生活の中で最高に満足した買い物。

それは間違いなくKindle Paperwhiteと断言できます。大げさではなく、本当に生活が変わりました。

子供の頃から読書が好きで、大学時代にアルバイトでお金が稼げるようになると本屋に行っては面白そうな本やマンガを買っていました。

しかし悲しいことに僕の部屋はあまり広くなく、本を収納するスペースが足りなくなってしまったのです。

好きな本は手元に残しておきたいし、かといって新しい本を買うのをためらいたくはない・・・。

そんなときamazonのセールで半額になっていたKindle Paperwhiteを発見し、購入したのです。それがちょうど電子書籍が定着しつつあった2016年のことでした。

Kindle Paperwhiteの良いところ

Kindle Paperwhiteを買ったことで僕の読書生活は一変しました。

防水なのでお風呂に入りながら読める

僕が思う一番の魅力はこれ!

Kindle Paperwhiteは防水だから、なんと湿気ムンムンのお風呂場でも読書ができます!

半身浴しながらゆっくり読書なんて優雅ですよね~。

なんと、真水なら水没しても最大60分は耐えられる性能。うっかり落としても安心ですね。

画面がくもる心配もないので快適です。せっかくお風呂でリラックスしてるのに画面がくもってイライラしてたら意味ないですからね…。

電子書籍はデータなのでスペースを取らない

紙の本のようにスペースを取ることがないから、気兼ねなく本が買えます!

読んでみたいマンガなんかもあったんですけど、巻数が多いと置く場所のこと考えちゃって買う決断ができなかったんですよ。

欲しい本をためらいなくポチれる幸福感!思わず前から欲しかったマンガを全巻まとめ買いしました。笑

快適すぎて読書に使うお金は激増するかもしれませんよ…。

本を読める時間が増える

僕が主に読書しているのは電車通勤の時間なんですが、文庫本ならともかく、朝のラッシュ時に分厚い単行本サイズの本を広げるのは気が引けます。

その点Kindleなら薄くかさばらないので、ギュウギュウの電車内でも片手持ちで読書することが出来るんですよね。軽いから疲れないし。

場所を選ばず読めるようになったので、1ヶ月に読める本の数も大幅にアップしました。

でも電車内でKindle使って読書してる人ってまだあんまり見かけないんですよね~。まだまだ紙の本が多いように感じます。

電子書籍に抵抗ある人がまだ根強いんでしょうかね?

自分の本棚を丸ごと持ち歩ける

カバンに放り込んで持ち歩ける本の数って限られてますよね。

通勤カバンならせいぜい2~3冊ってとこでしょう。

Kindleなら2~3冊どころか本棚を丸ごと持ち歩くことが出来ます。

文庫本の小説だろうが、ぶ厚い実用書だろうが、バカでかいムック本だろうがお構いなし。

いま読んでる本に飽きてきたから、気分転換にマンガを…なんてこともカンタンにできてしまいます。

電子書籍は値段が安い。セールも多くてうれしい

そもそもの価格設定が紙の本より安いです。データだから紙の本より原価かかってないんでしょうか。

20%~30%ぐらい安いこともザラで、ちょっと紙の本買うのがバカらしくなります。

あとセールがかなり多いです。半額とかポイント還元とか常に何かのセールはやってます。

チェックしてると「お、気になってた本が半額になってる!」って感じでついポチっちゃうんですよね。笑

気づいたら未読本がどんどん溜まってきました。読書の時間が楽しみで仕方なくなりますよ。

まとめ:Kindle Paperwhiteは僕の人生を変えた

熱い想いを勢いのままに書いてみました。

Kindle Paperwhiteを買ってから時間を潰すのに困ることはなくなりました。

ちょっとした待ち時間や、手持ちぶさたになる移動時間が全く怖くありません。

読書量が増えたことに比例して知識も増えていくわけで、自分の人生を変える買い物になったかもしれない!

いいですよ、Kindle Paperwhite。悩んでる人はぜひ買いましょう。